日本経済新聞 2021年10月29日掲載 5段
急速に変化する時代のニーズに応えるべく、新しい経営理念を策定しました。
従来のリース、金融にとどまらない新たなチャレンジを広げ、ステークホルダーの皆様とのコラボレーションで、相乗的な価値を創出し、多様な課題の解決に貢献してまいります。
広告では、お客様と協働した事例に関して、下記4件ご紹介させていただきました。
- SDGsリース契約でSDGsへの取り組み支援も提供
- 医療・高齢者施設向け医療機器 「眠りSCAN」の新レンタル制度
- 「従量課金型」リースによる流れ込み式水力発電への参画
- AMR(自律走行搬送ロボット)をサブスクリプション化
- 変革の時代に、共創と協働を (1,649KB)
日本経済新聞 2019年10月1日掲載 15段
- 「10月1日、『興銀リース』は『みずほリース』へ。」 (1,939KB)
「買わない」人が
世界を変える、
かもしれない。
「新しいモノを買おう。」
ビジネスで何かが必要になった時、
あなたはまず、こう考えるかもしれません。
しかし、ちょっと待ってください。
それ、本当に買うべきでしょうか。
私たちは知ってほしい。
「買わない」という選択が、
可能性を大いに広げることがあることを。
「買って持つ」時代から「買わずに使う」時代へ。
信じられないスピードで進化し続けるいま、
私たちが代わりに買うことで、
あなたはもっと活躍できる。
新しいビジネスを生み出したり、
社会の発展を後押ししたり。
リースって、じつは夢があるんだ。
日本経済新聞 2019年12月1日掲載 15段
- 「創立50周年記念広告」 (1,863KB)
12月1日、創立50周年。新たな社名とともに、次の50年へ。
~興銀リースは10月1日に社名を変更いたしました~
*当広告は、第67回 日経広告賞「金融部門 優秀賞」を受賞いたしました。
みんな知っている。
社会の変化は、この先も止まらない。
昨日までうまくいったやり方では、
もう、明日の課題に対処できない。
だから真の解決策は、
いつだってオーダーメイドになるはずだ。
たとえば新事業を始めるとき。
「買わない」という選択が、
新しい可能性を広げることもある。
自由な発想で、驚きの方法で、
世界中から「そこまでリース?」と言われたい。
私たちは、興銀リースです。
日本経済新聞 2019年3月26日掲載 15段
- 「社名変更(予定)のお知らせ」 (654KB)
興銀リースは「みずほリース」への社名の変更を予定しております。
- PDF (1,557KB)